2013年9月7日土曜日

PhotoMix -合成写真・編集- エフェクトスタンプ使用例

たまたま小さい頃に作って飾ってあったプラモの写真を加工してみました。

と、いうことで、手順をざっと紹介します。
各写真は、タッチすると大きくなります。

写真を読み込みます。

レイヤーコピーして、消しゴムや、自動消去を駆使して、プラモを抜き出す。

コピーしておいた元の写真は、「色調補正」→「明るさ・コントラスト」で、暗くします。

切り抜いたのを上に重ねるとこんな感じ。
若干、境界が明るいですが、次で目立たなくなります。

切り抜いた写真を「色調補正」→「色合い」で、紫っぽく変更。
何故なら、右のやつの必殺技が紫だからですw

ちょっと飛んでしまいましたが・・・
1、レイヤーコピーして、右手~右肩からまで切り出す。
2、新しいレイヤーに光のエフェクトスタンプを押す。(手の部分のスタンプ)
3、2のレイヤーの色を調節して、元の切り抜き画像にブレンド合成。
4、新しいレイヤーに、伸びた炎のエフェクトスタンプを押す。(腕の部分のスタンプ)
5、4のレイヤーの色を調節して、腕の切り抜き画像にブレンド合成。
6、3と5を合成。
で、こんな感じになります。

下のレイヤーも表示したところ。

新規レイヤーを作って、幅広の炎のエフェクトスタンプで、回転など使って、周りを囲む。
忘れていましたが、前の段階で、爆発も追加してあります。
この状態でも完成。

下絵をコピーしておいて、炎の枠をブレンドすると、こんな感じ。
灰色部分は、「透明」で、アプリの背景色が透けている状態です。
なので、保存前には、新規レイヤーを作って、好きな色で塗りつぶして、合成する必要があります。

背景灰色

背景黒 + 炎を追加

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿