2013年3月14日木曜日

写真 de 動画



android用アプリ

写真 de 動画



簡単操作で、好きな写真をムービーにして楽しむアプリです。
さらに設定も自由自在。
高速60フレームや、3200x2400などの高解像度でも動画にできます。

~ 手順 ~

1.好きな写真を好きなだけ選ぶ。
 一覧からタッチで選んで、バックキーで戻ると選択完了。

2.動画サイズを決める。
 サイズリストから選ぶか、自由に入力します。

3.フレームレート(再生速度)を決める。
 写真1枚当たりの表示時間をミリ秒で選択。
 あるいは、1秒当たりの写真枚数で選択。
 どちらもリストから選ぶか、自由に入力できます。

4.背景色を選ぶ。
 白か黒を選択できます。

5.あとは名前を付けて保存すれば完成。

~ 保存について ~

「MovieEditerData」フォルダの中に保存されます。
保存した動画はギャラリーでは、すぐに反映されないので、ファイルエクスプローラー等をお使いください。
AVI形式でYouTube等に投稿も可能です。


~ 重要 ~

・端末のメモリ量により、動画の作成できる最大サイズが大きく異なります。
強制終了になる場合は、サイズを下げてください。
・サイズの大きい動画は作成に非常に時間がかかります。
・一部のプレーヤーでは再生できません。
・大きいサイズや高いフレームレート(速度が速い)では、再生できないプレーヤーがあります。
・写真の枚数、動画大きさに容量が比例しますので空きにはご注意ください。
・普通ではないサイズやフレームレートは再生時にプレーヤーによってはフリーズするかもしれません。
・普通ではないのがよくわからない場合は、サイズは640x480以下、速度は1秒当たり15枚以上程度を目安にしてください。速度は遅い分には大丈夫だと思います。
・このアプリの使用により生じたトラブル・損害等、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

~ 参考 ~

秒速120フレームで作成しても表示できました。
3200x2400 秒速30フレームは表示がおかしくなりましたが、PCでは正常に表示できました。
(MX動画プレーヤー使用)

0 件のコメント:

コメントを投稿