2018年12月22日土曜日

そして退院へ

いよいよ、本日退院します。
43日間の入院食をお届けしましたが、まとめを書いてみます。

【 メニュー 】
・朝食は10日間のサイクル。
・昼/夕食は15日間のサイクル。
・+20円の選定メニューは、水木金の昼・夕食。(一部除外日あり)
・朝食の飲み物は10種類ぐらいの中から1つ。(変更可)
・朝食は、ご飯かパンか選べる。(未確認だが変更可だと思う)
・朝食のパンは3種類からランダムっぽく、消費期限もまちまち。

【 良かったもの 】
1位 里芋とアボカドのサラダ (12,27,32日目の夜)
2位 白身魚のマヨコーン焼き (10,25,40日目の夜)
3位 揚げ魚の野菜あん (30日目の昼)

【 悪かったもの 】
1位 ちゃんぽん麺 (2,17,32日目の昼)
2位 照り焼きハンバーグ (41日目の昼)

【 群を抜いて不味かったもの 】
冷凍でグニュグニュしているニンジン。

【 選定メニュー (+20円) 】
照り焼きハンバーグを除いて、すべておいしかったです。
付け合わせの野菜(人参含)や、キノコも冷凍ものでなく、おいしいものが多い。

【 感想 】
入院食はマズイと聞いていたので心配でしたが、実際のところ、それなりにおいしいです。
家庭的な味付けで、若干薄めが多いですが、そこそこ満足できました。
まあ一部、マズイものもありましたが…
個人的な見解ですが、マズイマズイという人は、味のわからない人じゃないですかねw

ちなみに、野菜が少ないで入院食以外に、
キャベツと野菜ジュースは別で摂っていましたw

【 おまけ 】
入院生活はまあまあでした。
初めての入院だったので、他とは比べれませんが、
自分の常識に比べて、常識外れな人もいるものですね。
あと、老後のことをよく考えておかないといけないと思いました。

手術に関しては、★★★★★(5/5)ですね。
失敗してないし、とりあえず満足しているのでw

入院に関しては、★★★☆☆(3/5)ですね。
他は知らないし、とりあえず不満があったのでw

0 件のコメント:

コメントを投稿