特殊「敷き詰め」機能を使用した背景画像の作り方を説明します。
2.スタンプを2つ、大きさを変えて押して、元画像が完成。
3.「特殊」かから、「敷き詰め」を選びます。
4.描画範囲と、ズーム操作で元画像の大きさを変更して、画像が出来上がります。
5.レイヤーコピーして、2枚同じものを作り、少しずらします。
6.上のレイヤーを「色調補正」から、「色合い」を選んで、黄色くします。
7.下のレイヤーは、同様に黒くして、さらに「色調補正」から、「彩度・透明度」で、半透明にします。
8.これで、上の画像の完成です。
もう一枚、作ってみます。
1.レイヤーを3枚作り、スタンプで、大きさを変えて、一つずつ押します。
2.各レイヤーを、「色調補正」から「色合い」で、色を変えます。
3.新規レイヤーを作って、「特殊」から「レイヤー合成」を選びます。
4.先ほど作った、合成レイヤーの元になった3枚は不要なので、非表示にします。削除しても構いません。
5.「特殊」から、「敷き詰め」で、画像を作成して、上の画像が完成します。
次はストライプの背景を作ってみます。
1.新規レイヤーを作って白く塗りつぶします。
3.レイヤーコピーして、片方に色を付けます。
4.2と同様に、色を付けた画像を半分に切り抜きます。
5.レイヤー2枚とも「拡大率」から、「中央に揃える」を選びます。
6.新規レイヤーを作って、「特殊」から「レイヤー合成」して、不要なレイヤーは非表示か消去します。
7.「特殊」から「敷き詰め」を選ぶと、上の画像の完成です。
下の画像のレイヤーの説明。
【上のレイヤー】「パターン」の水玉で作成した画像に「境界をぼかす」「透明度」を使用した画像。
【中央のレイヤー】
写真
【下のレイヤー】
果物のスタンプで作成した画像を「敷き詰め」。それに、新規レイヤーを白色で「塗り潰し」したものを合成した画像。
以上です。
お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿